| 
     インターメカニカIM-TYP82はフェルディナンド・ポルシェ博士が設計し 、旧ドイツ軍の軍用車として生産されたVW・キューベルワーゲン
    TYP82K1型の精巧なレプリカモデル。 
    外観は、ほとんどオリジナルと見分けがつかず各部分は現代の道路状況に合わせて改良され、多くの点でオリジナルより優れ扱いやすくなっている。日本の保安基準・排ガス規制もクリアしている。 
     
    エンジンは新品のVW製の空冷水平対向4気筒、シャーシはインターメカニカ社独自の鋼板の角パイプを組合せた強固なチューブラーフレームを使用している。 
    そのため、FRP製ボディと組み合わされたオープンボディは比類ない剛性感と安定性のあるハンドリングを持たせることができ、ボディ外寸もオリジナルとほぼ同一にすることができた。 
     
    ボディは錆などの心配はなく、ゲルコート加工によるボディ色はオフロード走行でも傷付きにくく、車の耐久性は抜群。もちろん、受注生産のためには150色以上の中から選ぶことができます。金属部分は標準でパウダーコーディングしボディと同じカラーに仕上がる。また、クロームメッキに仕上げることも可能。
    オリジナルでは望めない、エアーコンディショナーやオートマチックドライブも装備可能である。 
    熟練工による入念な手作業がオーナーの方々に充分ご満足いただける仕上がりになっている。 
     | 
    
       
     | 
    
                  SPEC 
                  全長:3770mm  
                  全幅:1545mm 
                  全高:1620mm 
                  ホイルペース:2400mm 
                  最低地上高:295mm  
                  車両重量:750kg 
                  乗員定員:4名 
                  エンジン:VW製BA型 
                  形式:空冷水平対向4気筒OHV 
                  排気量:1600cc  
                最高出力:70hp/4400rpm 
                  最大トルク:11.3kgm/3000rpm 
                  トランスミッション:前段4段、後段1段 
                  フロントサスペンション:Wトレーニングアーム+トーションバー 
                  リヤサスペンション:ダブルジョイント+セミトレーニングアーム+トーションバー、LSD(リミテッドスリップデフ) 
                  ブレーキ F:ディスク R:ドラム 
                  ホイル・タイヤ:P195/75R15 
                  燃料タンク容量:40リットル  
    |