roadster01
roadster02 roadster15 roadster06
roadster05 roadster16 roadster07
roadster11 roadster10 roadster12
roadster14 roadster13 roadster17
ロードスターは1959年型、Aタイプ、コンバーチブルDのレプリカモデルである。

コンバーチブルDのプロフィールをたどると、1952年に誕生した2座アメリカンロードスターに原点を見出すことができる。そして1954年にセンセーショナルなデビューを果たしたスピードスターを経て、1958年後期から1959年までの間に、わずか1330台だけ生産されたのがコンバーチブルDである。

ボディメーカーがドラウツ(Drauz)社であることから、そのイニシャル「D」を冠したこのモデルは、スピードスターと基本的に同じボディ、同じ2座であるがフロントガラスの形やサイドモールで見分けが付けられる。実用的な巻き上げ式のサイドウインドーも備えられ、日常での耐候性が大幅に向上されている。

創作にあたっては、まず従来のレプリカで採用されていたVW社製の中古シャーシの使用を否定。角型のオリジナル・チューブラフレームをベースとしたオリジナルシャーシにより高い剛性と安定性のあるハンドリングを獲得している。さらに、ボディはFRP製とし11回工程で丹念に手仕上げしている。
そのため、オリジナルと同様にドアとボディの間隙が一定になるなど、極めて精巧な造りが実現されている。
SPEC
全長:3912mm
全幅:1669mm
全高:1250mm
ホイルベース:2130mm
最低地上高:158mm
車両重量:750kg
乗員定員:2名
エンジン:SUBARU製EJ25型
形式:水冷水平対向4気筒SOHC
排気量:2457cc(フルリビルト) 
最高出力:165hp/5600rpm
最大トルク:23.0kgm/4400rpm
トランスミッション:前段4段、後段1段(VW製)
サスペンション前:POSCHE914ストラット
サスペンション後:セミトレーリング・アーム+トーションバー
ブレーキ:4輪ディスク
ホイル・タイヤ前:5.5J×15+185/65
ホイル・タイヤ後:7J×15+205/60
燃料タンク容量:57リットル

車両本体価格(諸費用は含まず、予備検査付き、税別) US$74,000

標準装備
356オリジナルタイプシート
3点式シートベルト
ダブルフォーン
2段式ワイパー
クロームメッキホイール
165-185ラジアルタイヤ
ナルディウッドステアリング



 
 
 

 
 
オプション  
スーパー90エンジン1766cc (100hp) \ 500,000
4輪ディスクブレーキ \ 150,000
5ボルトオリジナルタイプ4輪ディスクブレーキ付 \ 250,000
本革内装(イタリア製) \ 250,000
スペシャル幌(ドイツ製) \ 100,000
スペシャルカーペット(ドイツ製) \ 80,000
エアーコンディショナー \ 300,000
パワーウインドゥ \ 100,000
ダブルバンパー \ 250,000
カレラエンジンフード \ 60,000
メタリックペイント(各色) \ 70,000
シートヒーター \ 70,000
60Lガソリンタンク \ 30,000
GSボディー \ 250,000

上記以外のオプションもが対応いたします。
上記価格はメーカーからの指示、その他により予告なしに変更する事があります。


 Copyright(C) 2004 Intermeccanica Tokyo. All Right Reserved.